人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂にビタミンCを入れてみたら、、、、

寒くなっちゃったよね。私は寒いのだいっきらい!特に11月はだんだん寒くなるし、仕事は一番忙しい月だし、気分がユーツになって来る。

で、こういう時はゆっくりお風呂に入るのがストレス解消になる。お風呂に入ったら、まず自分で作った手作り石けんで顔と気になる部分だけ洗う。後、タイマーをかけて10分間は湯船に浸かる。10分はタイマーで量ると長いよ〜

私は歯を磨いて、それから美容家吉丸美枝子先生の顔面体操をして、まだ時間があるので、以前、登山家三浦敬三先生が徹子の部屋に出ていた時、言われていた舌を前後左右に回すというのを150回する。それでも時間があると足のマッサージね。

そうして10分お風呂に浸かると出た後、しばらく汗がぽたぽた落ちるぐらい暖まる。その時の気分でお水をかぶって出る時もある。

で、最近お風呂のお湯にはビタミンCを入れています。すると、あとすごくお肌がつるつるになる。何でもビタミンCを入れるとカルキが抜けてお肌に良いそう。ビタミンCを入れ出してから、お肌がつるっとなるだけでなく、しっとりする感じ。入れる量は湯船に小さじ1ぐらいで充分。それから、ビタミンCを入れるようになってからお風呂場にカビが出にくくなったし、タイルの目地が少し白くなったかも。漂白作用もあるのかな。

ビタミンCは細粒でお水に溶かしてはちみつ入れて普通に飲んでもいます。

ビタミンCはこちらのものを使っています。

沢山入っていてとってもお得。





応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2017-11-13 12:26 | 健康 | Trackback | Comments(0)