人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いとお腹が空く

寒いとお腹が空く_f0158625_11202916.jpg
このところの急激な寒さ、嫌になっちゃう。家の中でも帽子をかぶって過ごしている。だって寒いもん〜

そしてこう寒いと、いつもの朝ごはん=今朝はりんご半個と豆乳ヨーグルト、チアシード、アーモンド、黒ごま=だけだと10時ぐらいになるとお腹が空く。寒い時でなければこれだけで大丈夫なんだけどな。最終的には1日一食になりたい私。

で、お腹が空くので最近は10時半ぐらいにパンを食べちゃう。その日は自家製パンの薄切り2枚にバターを塗って一枚はマーマレードをつけて食べた。あとはハーブティーを飲んだりはちみつしょうがシナモンを入れた紅茶を飲んだりしてごまかしている。

まっ寒いだけでエネルギー消耗するので仕方ないかも。

何年か前も寒くて雪が降ったことあったな、仕事場で雪うさぎを作って駐車場に置いておいたなと思い出して探してみたらブログにちゃんと載せていたよ。



でも今年の冬のほうがもっとずっと寒いです。

それからサボってばかりいた抽象彫刻と言葉 知恵の輪 アップしました。

こちらも見てね。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


Commented by サムライ菊の助(菊^――^菊) at 2018-01-28 08:59 x
食べ物は、太陽エネルギーが形になったものですから、寒い時は太陽をお腹に入れたくなるんでしょうね^^自家製のパン、とっても美味しそうです^^お皿も可愛いですね~^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
Commented by habezo at 2018-01-29 11:08
菊の助さん、食べ物が太陽だなんて素敵ですね!

お腹に太陽が入っていると思えば寒い時でも頑張れそうです♡
by habezo | 2018-01-26 11:35 | 雑文 | Trackback | Comments(2)