人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日の飲み物 カモミール・はちみつ・豆乳

寒い日の飲み物 カモミール・はちみつ・豆乳_f0158625_11010674.jpg
寒い〜。いつかは洗濯物が干した後凍っていた!きゃー、寒いのダメダメ。超苦手。

で、寒い時の飲み物。昔カフェでバイトしていた時に作っていたカモミールミルク。寒い時は人気でした。今ではもう牛乳は飲まないので豆乳でしてみた。

材料 カモミールティーのティーバック1個。豆乳。はちみつ。

作り方
1・小鍋にお水を少量入れてカモミールのティーバックを入れて煮出す。しっかり煮出せたら豆乳を軽くカップ2杯ぐらい入れる。もう少し煮出してカモミールの香りが十分すれば出来上がり。はちみつを好きなだけ入れて召し上がれ。

☆これで二人分できます。もちろん牛乳を飲む人は牛乳でしてもいいです。とても体が温まり、寝る前だったらよく眠れます♡胃にも優しいノンカフェインドリンクなのでお腹の調子がイマイチな時にもいいです。

それから、抽象彫刻と言葉 彫刻の制作過程アップしました。超絶技巧の秘密がわかるかも。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
Commented by サムライ菊の助(菊^――^菊) at 2018-02-06 13:25 x
カモミール豆乳美味しそうですなあ^^いつかカモミールが手に入ったらやってみたいです。うちは、豆乳に生姜と塩を入れて飲んでおります。これも美味しいですよ^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
Commented by habezo at 2018-02-09 11:17
豆乳・生姜・塩も早速してみました!

塩を入れると豆乳の甘みが引き立ち生姜であったまってナイスでした♡

カモミールは一度植えると種がこぼれて毎年、勝手にわさわさ出来ます。でもアブラムシさんの大好物みたいですけどね。
by habezo | 2018-02-05 11:17 | スイーツレシピ | Trackback | Comments(2)