人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くてもサラダのお弁当

寒くてもサラダのお弁当_f0158625_17552721.jpg
朝から仕事へ行く日はお弁当を持っていく。

その日のお弁当。長芋、セロリ、ミニトマト、赤カブ、大根、にんじん、国産ネーブル、アーモンドのサラダにマスタード、バルサミコ酢、ワインヴィネガー、オリーブオイル、塩、胡椒のドレッシングで。これだけで1日の野菜の量はバッチリ取れる。それと玄米&梅干しのおにぎり。

加熱したおかずと動物性のタンパク質を摂ると食べた後すぐに眠くなりアウト。そうでなくてもぼーっとしているのに午後からはもっとぼーっとして使い物にならなくなる。その点ローだと後スイスイ動きやすい。

その日はお昼の休憩時間に羽生君のフィギュアがTVで見れた。いつもはTVは見なくて本を読んでipodの音楽を聴いているのだけれど、さすがに羽生君の演技はリアルタイムだから見てしまった。リアルタイムだとドキドキしちゃうな。長い手足と小さな顔で何か宇宙人のような羽生君。ショパンの音楽も良かったですね。



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2018-02-17 18:10 | ローフード | Trackback | Comments(0)