人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺とクルミ入りサラダ

苺とクルミ入りサラダ_f0158625_11202299.jpg
苺がだーーいすき♬苺の季節になれば冷蔵庫の中は苺でいっぱいに。毎朝、食べちゃう。この季節ならではの私の贅沢です。それで、サラダに入れてもおいしいよ♡

ある日のサラダは苺&クルミ入り。
サニーレタス、スラッシュしたにんじん、新玉ねぎ、カリフラワー、それから、庭の三つ葉、レモンバーム、ミントをたっぷり入れて、それに苺、クルミ。ハーブを入れると抗酸化力アップするので必ず私はサラダにハーブを入れる。

ドレッシングは塩、胡椒、ワインヴィネガー、バルサミコ酢、オリーブオイルで。ワインビネガーを少なめにするのがコツね。サラダを食べた時、ほとんどドレッシングの味を感じないぐらいにする。そうすると野菜の味がよりよくわかり、野菜の味が引き立つ。ドレッシングは材料さえ揃えておけば混ぜるだけだよ。ぜひ手作りしてくださいね♬

ナッツ類はめちゃくちゃ好きで、特にクルミが好き。クルミは抗酸化物質とオメガ3脂肪酸がいっぱいでがん細胞の増殖を抑圧するめちゃヘルシーなナッツです。サラダに入れるとアクセントになりよりサラダがおいしくなる。

クルミは最近買ったこちらのものが鮮度も良くて値段も安くてよかったです。


食事で何を食べるか考えたい人は
マイケル・グレガー博士の「食事のせいで死なないために」がオススメ。

病気別編と食材別編と2冊あります。グルテンフリーに対しての考え方とか分かりやすくていいと思います。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2018-05-13 11:48 | ローフード | Trackback | Comments(0)