人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカス&ミントティー

ハイビスカス&ミントティー_f0158625_16284392.jpg
最近の飲み物はこれ。ハイビスカス&ミントティー。

作り方は簡単。水出しハイビスカスティーをワンパック入れてお水を500cc入れて冷蔵庫に一晩。ミントの葉っぱを10枚ぐらい入れて蜂蜜を大さじ1杯ぐらい入れておしまい。レモンがあればギュッと絞るとなおいい。

ハイビスカスはビタミンCが豊富で抗酸化作用がある。色もきれいで飲みやすいよ。ミントを入れるとハーブの抗酸化力でなおパワーアップ。レシピはマイケル・グレガー博士の「食事のせいで死なないために」を見てアレンジしました。


私はこの本を読んで、自分がどうして8年前から、ローフードを始めたり、お肉を食べるのをやめたり、菜食ベースの食事をするようになったりしだしたのか、その「理由」を久しぶりに思い出した、、、、、

そうそれは、スーパーヘルス!!年齢に関係なく、どこへでも行けて、なんでもできる体力と精神力が欲しかったから!!!すっかり忘れていて、いろいろ怠けていた、、、、、60年も使ったのだからボロで当たり前とかいろいろ言い訳を山ほどしていた。

やだやだ。まだいろいろなことを諦めるのはやだ!!イタリアへ行って登山したり、ワイナリーを巡ったり、トルコやモロッコへもリュック担いで行く予定なんだ。どこかへ行ける時に、体力や気力がついていかなくて諦めるのなんて絶対にやだ!!

このマイケル・グレガー博士は自分でサイトを運営されていて、色々な動画で栄養学のことを発信されています。

マイケル・グレガー博士のハゲているけれどつるんとした脳天気そうなお顔を拝見していると、そうだ、自分で自分を管理するんだ、自分で自分の体を作るんだ、という思いが強くなった。不思議だけれど。

食べるものはもっともっと自分に厳しくして、運動を増やそう。

とりあえず、自転車で坂道上がる時はギアチェンジなしで頑張っているよ110.png

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


by habezo | 2018-05-19 16:58 | ヴィーガン | Trackback | Comments(0)