人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室温38度で熱中症になるの巻

室温38度で熱中症になるの巻_f0158625_16115039.jpg
仕事がお休みだった日、午前中に家事を済ませて、お昼ご飯は梅干し入れた玄米おにぎりにして、お昼から家でパソコンで作業をしていた。お水もきちんと取っていた。お水には梅酢、酵素梅ジュースを入れたり、お塩も入れていた。ほうじ茶もアイスティーも飲んでいた。首には保冷剤をハンカチで包んで巻いていた。扇風機はかけていたような気がする、、、、、、

そのうちに、何か頭痛がし出した。胃がムカムカして気分が悪い。いったん作業を中断して、寝椅子でくつろいでいた。それでもイマイチ気分が良くならない120.png

?????
そうか、もしかしてこれが熱中症?

温度計をよく見ると、きゃー38度もあった149.png

や、やば〜急いでシャワーを浴びた。それでも気分が良くならない。クーラーをつけてしばらくしたら、やっと気分が落ち着いてきた、、、、、、

久保極が帰ってきて、こうこうだったと説明すると
「あほちゃうか、熱中症やんか」
と一言。

クーラーをつけて、その日はクーラーのついている部屋で食事した169.pngクーラーをつけて過ごしていたら食欲も出てきたので。
夜はミントを入れたぬるいお風呂に入ると、すごく気分が良くなった162.png

あーあ

なんて記事を書いて自慢していたのが良くなかった148.png

ええとね、熱中症で、頭が痛くなったりするのはやばいよとからだが赤信号出している状態。

吐いたり、下痢したりするのは、お腹の中を空っぽにして消化にかけるエネルギーをからだを維持するのに全部振り向けるためだと思う。

からだのしていることには意味があるんだ119.png

これから、もう少し自分の年齢を意識して、やりすぎないようにしようと思った。

家にいるよりは、図書館へ行ったりしよう。仕事場はギンギンにクーラー効いていてそれもからだに大変悪いんだけどなあ、、、、、

またまた、38度ある日、仕事へ行く前にダリダを見に行った。

ステージーのシーンがすごく素敵でうっとりした。

このダリダのCD欲しいなあ113.png



今年の夏、みなさん熱中症にはご用心を174.png自信過剰は禁物です177.png

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
Commented by サムライ菊の助(菊^――^菊) at 2018-07-27 14:42 x
室温38℃とは!外気温は如何ほどなんでしょうか。
うちは今14時40分現在、外気温36℃、屋内31~32℃でした。くれぐれもお気をつけください。(菊^――^菊)
Commented by habezo at 2018-07-28 17:17
菊の助さんありがとうございます!

本当に今年の夏は殺人的な暑さですね。

でも今日は、朝になぜか、秋の気配を感じました、、、、、
まだ7月なんですけどね。
秋が早い気がします。

by habezo | 2018-07-27 11:26 | 健康 | Trackback | Comments(2)