人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの小麦粉でピタパン&パン

フランスの小麦粉でピタパン&パン_f0158625_11292782.jpg
おみやげにフランスの小麦粉をもらった。薄いグレーのようなベージュのようなとてもきれいな色をした小麦粉だ。
フランスの小麦粉でピタパン&パン_f0158625_11302771.jpg
頑張ってピタパンを作った125.png
フランスの小麦粉でピタパン&パン_f0158625_11305809.jpg
発酵時間が少なすぎたのかいまいち膨らまなかった122.png
フランスの小麦粉でピタパン&パン_f0158625_11313371.jpg
晩ご飯にビーツ入りのホモス、ナスとエリンギとパプリカの炒め物、サラダ、それに写真ないけど鯖も焼いて、、、、、
フランスの小麦粉でピタパン&パン_f0158625_11401861.jpg
パクチーいっぱい入れてゴマソースも入れて挟んだらこんな感じ。めちゃうま113.pngピタパン膨らまなかったけれど、小麦の味がしっかりしておいち162.png
フランスの小麦粉でピタパン&パン_f0158625_11331726.jpg
次の日は、普通のパンを焼いた。あまり焼き色がつかず、スダチもそんなになかったけれど、食べてみると小麦粉の香りも良くておいしかった126.png

フランスの小麦粉は日本で売っている小麦粉よりも、もっと素朴な味わい。噛みしめるとしみじみおいしい110.png色も真っ白に精製されていないのがいいなあ。本来の小麦粉はこういう味ではないのかな。

今回だけのスペシャルなピタパンと自家製パンでした102.png


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2018-08-07 17:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)