人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーガンかぼちゃマフィン

ヴィーガンかぼちゃマフィン_f0158625_13425125.jpg
朝晩、少し涼しくなりしのぎやすくなった。
着るものも、食べるものも気持ち秋っぽくしたい109.png

それで、かぼちゃのマフィンを作りました。乳製品も卵も使わないヴィーガンバージョン162.png
ベースのレシピはこちらで。

今回はココナッツなしで小麦粉のみで、豆乳の中で40グラムは豆乳ヨーグルトを使いました。豆乳ヨーグルトを入れるとよりシットリするかも。かぼちゃは蒸してマッシュして使っています。分量計らなかったけれど100から150グラムぐらいかなあ?

ジンジャーパウダーとシナモンパウダーもプラスしてより秋らしく113.png
温かい飲み物がそろそろいい感じの季節。チャイとか合わせると良いかもです179.png


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2019-09-18 13:53 | ヴィーガン | Trackback | Comments(0)