人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も野菜スープ

今日も野菜スープ_f0158625_10154153.jpg
野菜スープ、毎日続けて十日目ぐらいかな?

野菜がどうして体にいいのかざっくりと書くと、植物は暑かったり寒かったり風や紫外線にさらされても逃げることができない。そこで生きていくしかない。だから自分を守るために、ファイトケミカルがある。そのファイトケミカルの成分がとても優れている。というところ。

なんでも野菜スープを一滴たらすとがん細胞が死滅したと前田浩先生のご本に書いてあったような105.png、、、、、(本は図書館に返したのでうろ覚え)
まあとにかく、美容と健康のために野菜スープを1日2回ぐらい飲んでいるよ101.png

今日のスープは、菊芋を皮ごと6個ぐらい、玉ねぎ半個、キャベツの外葉(よく洗って使えと本にあった)4枚ぐらい、庭のミツバふたつかみ、ニンニクひとかけ、セロリの固いところ、ローリエ1枚。これにお水をひたひたに入れて火にかけた後、発泡スチロールの保温箱へ入れて2時間ぐらいほっておく。

冷めたらローリエの葉っぱだけ取り出してバイタミックスでガー。これで3回分ぐらいできた。1回分は冷凍しておく。なんでも冷凍した方が成分が有効活用できるらしい、、、、うろ覚えなので多分、、、、

今日も野菜スープ_f0158625_10282370.jpg
塩胡椒で味付けしてパクチーを飾りました110.png色はドドメ色ですがお味はグッド!飲みにくい人は豆乳を入れると飲みやすくなるよ。

今度はかぼちゃと人参でもっと綺麗な色の野菜スープにしてみよう。カリフラワーの茎とか大根の皮とか捨てずに冷凍保存しておいてこれもスープに入れるとゴミは減ります162.png

毎日スープを飲んでシミが薄くなったら嬉しいな179.png

抗がん剤の世界的権威の前田浩先生の野菜スープの本はこちらです。



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2019-10-30 10:41 | ヴィーガンレシピ | Trackback | Comments(0)