人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調の時は絶食!!

不調の時は絶食!!_f0158625_12492747.jpg
年末年始移動する。移動すると環境が変わるし、食べ物も変わる。明らかに受ける波動も変わる。

で、大体、私は不調になる。不調の一番の原因は食べ物だと思う。おせちは塩分と糖分が多い。ローフードの割合も減る。炭水化物も多いなあ。そして毎日、アルコールを摂取する105.png

毎日、8キロは歩いていて、運動量は足りていたと思う。最後の方の二日の日は生駒の宝山寺へ石段を歩いて上ってお参りし、その後、暗峠を越えて音の花温泉まで歩いて行った。これには流石の私もヘロヘロになった。全く予測していない長距離で、ほぼ山登りをしたのと同じだけ歩いたんだと思う。ばっかじゃないかと思った。でも音の花温泉はすごく良かったけれど。800円でこのお湯質は値打ちです。

そんなこんなで、正月が終わり、我が家へたどり着いたら、もうクタクタで何もする気力も無くなった。パスタのソースを作り晩ご飯の用意だけはしたが、食べないで19時には寝た143.png

動物は怪我したり病気になったら何も食べないで寝ている。人間は愚かだから、調子が悪くても何か食べようとする。不調の時早く体力回復したいなら、食べないのが一番だよ104.png私は人間でいるよりも動物に近いからそのことがわかるよ。消化に使うエネルギーを体力回復するのに使えるんだから。

翌日8時半まで寝た。

起きて、いつも通りに果物とチアシードと豆乳ヨーグルトの朝ごはんを食べる。

やっぱり一食抜くと、ずいぶん疲れが飛んでいる。ビタミンCを溶かした水を飲んだり、野菜を食べる割合を多くして体力の回復に努める。

やれやれ。乱れた波動がやっと戻ってきて、少しはまともに物が考えられるようになった。疲れている時はネガティブ思考のオンパレードでした。不調の時、甘いものやお肉を食べるとその時は良くても、後で逆に疲れます。

不調の時の絶食。これは超効きます。お試しを162.png


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2020-01-06 13:21 | 健康 | Trackback | Comments(0)