人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツミルクと甘酒のアイスクリーム レシピ

ココナッツミルクと甘酒のアイスクリーム レシピ_f0158625_15460349.jpg


急に真夏のように暑くなった。たまにはアイスクリームを食べたい!ということで、ヴィーガンのアイスクリームを作った。超簡単なのでレシピ載せておきます。

材料

ココナッツミルク 一缶
甘酒 200グラム

作り方
  1. ミキサーでココナッツミルクと甘酒を入れてかき混ぜて滑らかにする。
  2. 容器へ入れて冷凍庫で凍らせる。
  3. 途中で何回かスプーンでかき混ぜで滑らかに。3時間ぐらいで出来上がり。

★めちゃ簡単です。甘酒は新庄村のひめの甘酒を使いました。甘酒を使うとアルコールのせいかクリーマーがなくてもガチガチにはなりません。
昔、カフェでバイトしていた時、作っていたヨーグルトパフェおいしかったなあ。再現してみようかなと思う今日この頃です。

ココナッツミルクは無添加のものを使っています。



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





by habezo | 2020-05-04 16:03 | ヴィーガンスイーツレシピ | Trackback | Comments(0)