人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セージのお花入りサラダ

セージのお花入りサラダ_f0158625_15291386.jpg
庭に植えてあるセージに綺麗な紫色のお花が咲いた。
ちぎって食べてみると、ほんのり甘くてセージの香り♪素敵〜サラダへ入れよう。
セージのお花入りサラダ_f0158625_15324231.jpg
サラダは庭のミツバ、ミント、レモンバーム、ルッコラ。それにサニーレタス。キュウリ、にんじん、新玉ねぎ、大根はオリーブオイル、ワインヴィネガー、バルサミコ酢、塩。胡椒で半日マリネしておいた。それに、ラディッシュ、ミニトマト、パクチー、それからセージのお花を散らした。

マリネの液ごと入れて、ざっくり混ぜて、塩加減を調整して出来上がり。

食べてみると、マリネしておいた野菜が味がしみて美味しい。セージのお花は綺麗だけれど、食べるとちと香りが強すぎた、、、、、、
今度はジャガイモとか魚とかソテーしたものに散らしてみようと思う。

セージは抗菌力があり、コロナの今にぴったりです。ミントやレモンバーム、ルッコラを入れると免疫力がさらにUP!
TVばかり見て、でたらめに加工食品ばかり食べていたら、コロナでなくて、高血圧、糖尿、心肥大なんかで沈没しちゃうよ!
ホールフードで野菜メインで免疫力強化してコロナなんか乗り切ろう!!


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




by habezo | 2020-05-09 15:49 | ローフード | Trackback | Comments(0)