人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山 三鈷峰へ


大山 三鈷峰へ_f0158625_15141362.jpg

大山へ登山することになった。朝五時に起きて出発。朝ごはんはフルーツだけ食べて、途中で作ってきたサンドウィッチを食べる。
今回は高速代をケチらずにガンガン飛ばして八時半には下の駐車場についた。駐車場は平日なのにもう車でいっぱい。
さすが大山は人気の山なんだな。
駐車場はトイレも水洗できれいでした。

テクテク歩いて大神山神社奥宮から登り始める。

大山 三鈷峰へ_f0158625_15213807.jpg


こんな感じで木の根がいっぱい出っ張っていて登りにくい。

大山 三鈷峰へ_f0158625_15223474.jpg


その日は晴れていて暑いぐらい。抜群の登山日和。

大山 三鈷峰へ_f0158625_15234214.jpg


途中の眺めは最高!

大山 三鈷峰へ_f0158625_15242509.jpg


だんだんと険しくなる。

大山 三鈷峰へ_f0158625_15252275.jpg


ロッククライミングの世界になった!

大山 三鈷峰へ_f0158625_15270716.jpg


頑張ってここまで来た!

大山 三鈷峰へ_f0158625_15282623.jpg


三鈷峰の頂上でお昼ご飯。大体の人たちはユートピアでお昼を食べていたみたい。
ほうれん草のインドカレー、パン、サラダのいつもの昼ごはん。
一緒になった1人で登山されていた男性は米子から来られたそう。5月の自粛の時も地元の人たちは勝手に登山されていたそう。
コロナも山では関係ないよ〜
その人に、こんな抜群の登山日和まずないですよと言われた。ラッキー!

大山 三鈷峰へ_f0158625_15331313.jpg


登るよりも降りる時の方が怖い。

大山 三鈷峰へ_f0158625_15351086.jpg


こんなところまで登れた私、64歳!全身の筋肉を使った!!

大山 三鈷峰へ_f0158625_15373218.jpg


大山 三鈷峰へ_f0158625_15391225.jpg

大山 三鈷峰へ_f0158625_15401078.jpg


登るよりも降りる時の方がきつかった!!足場が安定せず、岩がゴロゴロあったり、木の根っこだらけだったりで実に降りにくかった。

駐車場までたどり着いたらヘロヘロになった。でも、本宮の泉まで水を汲みに行き、そこの駐車場でコーヒーを飲んでとブラウニーを食べた。
そこからは大山がくっきり見えました。

大山 三鈷峰へ_f0158625_15414543.jpg

本当にきつかった大山三鈷峰登山。登山下山で7時間半ほどかかったかな。それでもやり遂げられて大満足。
不思議なのは、このルートでは女性が1人もいなかったこと、女性の方達は登りやすいもう一つのコースで登ったんでしょうね。
きついけれど、ロッククライミングの世界が味わえて、かなり楽しかったよ。



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2020-10-17 15:54 | アウトドア | Trackback | Comments(0)