人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替えた3年目のシクラメン

植え替えた3年目のシクラメン_f0158625_14443952.jpg

頂いた白いシクラメンがあまりに見事だったので、
翌年植え替えて、翌年もちゃんとシクラメンが咲いた。
その時の記事は

今年もまた植え替えた。
でも、コロナがあったり、色々することが山済みで植え替えができたのが10月の半ばぐらい。
100均で前よりも大きな鉢と土を買ってシクラメンの球根を植えた。
シクラメンの球根は上のところが少しぶよっとしていて、もしかしてもうダメかも、、、、と思った。
シクラメンは雨のかからない屋外にずっと出していたが、今年はめちゃくちゃ暑かったしなあ。
ダメでもともとと思い、植え替えてみた。
家の中においてEM菌を少し入れたお水をあげた。
そうして、毎日忘れずにお水をあげていた。
すると、なんと球根から芽が出てきました!!
すごーーい!
植物て本当に強いな!!
またシクラメンが咲くとうれしい。
毎日忘れずお水あげます。

それから久々にupしました。



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



by habezo | 2020-11-03 14:53 | 生活のスタイル | Trackback | Comments(0)