人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーガンキンパ

ヴィーガンキンパ_f0158625_13301200.jpg


昨日は節分でした。
買い物へ行くとどこも巻き寿司で
いっぱい!!
うなぎ入りとか海鮮巻きとか
種類もいっぱい!!
回転寿司屋さんにはずっしり重そうな
袋を持って出て来る人でいっぱい!!
みんな巻き寿司を買っている!!

そうだよね〜
忙しい主婦には買って帰るだけの
晩ごはんはありがたい限り。
そしてお寿司なら家族全員喜ぶし。

ということで、我が家は少し
へそ曲がりなので巻物は巻物でも
韓国のキンパを作りました。

今回はヴィーガンバージョンで。

ほうれん草
自家製タクワン
お豆腐とにんじんの肉そぼろ風
ひよこ豆と豆乳マヨのツナマヨ風
を巻きました。
ご飯は玄米。
ゴマとごま油、塩で味付けしています。

形は丸くなくて三角だったり
怪しかったけど美味しかったです。

まだ、ご飯と具が残っているので
今日は酢飯にして普通の巻き寿司にします。

今日はもっときれいに巻けるでしょう。


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


by habezo | 2023-02-04 13:47 | ヴィーガン | Trackback | Comments(0)