人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ルームスプレー

このところのあまりの暑さに、脳みそは溶けてしまうし(もともとわずかしかないけど)空いた時間はぐたーと猫のように寝そべっている。いけない。これでは今年の夏は某ビアスタンドの白くまのれんを作っただけで終わりそうである。こんなことでは今年の夏も棒に振ってしまう。なんとか元気をつけなくては!

で、こういう時何をするかというと、焼肉とかビールをがばがば飲むとかが普通の人の考えることだけど、私はそうではないので、食べるものは極力野菜や果物中心のローフードにして消化器への負担を減らす。暑くても毎日しているストレッチとヨガは頑張る。そしてあとは香りでリフレッシュ。ペパーミントとレモンとサイプレスとユーカリの精油をアルコールで薄めてスプレーを作り、部屋にしゅっとひとふき。これだけでなぜか気分がよくなる。

夏はこれから本番です。ばててなんかいられないよ。
Commented by 泡仙人 at 2008-08-06 20:27 x
白くまのれんを作っていただいた、某ビアスタンドのものです。
あっしもかなりバテ気味ですが、
風に揺れる白くまのれんを眺めていると、
しばし暑さをわすれてのんびりした気分になれます。
どうも、ありがとうございました。
Commented by habezo at 2008-08-07 14:47
泡仙人さま
あんなもので涼しく思っていただけるなんてありがたいです。
ネット上のお友達のカーテン職人さんによると、ああいう
オーガンジーの布地は縫い直しが効かないので、とても
むずかしいとのことです。
結構無謀だったかなあ。
by habezo | 2008-08-06 11:31 | 雑文 | Trackback | Comments(2)